読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クルマ好きランナーの日記

車が好きな市民ランナーです。ジャンルは車/本/ランニング中心に書いていきます。

働き方改革って難しい

最近、NewsPicks(以下NP)というアプリをダウンロードしてよく使っています。 NPはニュースアプリとSNSが一緒になったようなアプリで実名アカウントで登録し、ニュース記事に対して、いいねやコメントが出来ます。 また、月額1500円で、ブックと呼ばれるNP…

愛車でサーキット走行してみた

自分の愛車でサーキット走行に行ってきました。そのときに感じたことを書いてみます。 自分の愛車はトヨタ86で2016年7月にビックマイナーチェンジを受けたモデルで、俗に言う「後期型86」です。もちろんマニュアルミッション車です。 慣らし運転も終え、友人…

低炭水化物ダイエット

最近低炭水化物ダイエットを少ししてみたのですが、その効果にびっくりしています。 私は学生時代陸上競技部だったのもあり、今でも週5くらいではジョギングをしています。体重は60 kgくらいで、現役時代とそれほど変わらず、現状維持といった感じでした。 …

堀江貴文「本音で生きる」を読んで

書店でもベストセラーとして、紹介されていた堀江貴文さんの本「本音で生きる」を読みました。 本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2015/12/04 メディア: Kindle版 この商品を含む…

今後の仕事ってどんどん機械にうばわれてしまうのでは

TVで放送していた刑務所のドキュメンタリー番組を見ていましたが、刑務所もIT化の流れになっているのですね。 受刑者の点呼は、スマホに登録した受刑者の顔と照らし合わせるだけ、数秒で完了。 1300人分の食事は、無人搬送車(AGV)が全て運んでしまうの…

格安SIMにしてみて感じたこと

去年の5月ごろでしょうか。 高校生から10年近く、お世話になっていたdocomoを解約して、格安SIMに移行しました。 移行して使用してみての感想ですが、 ①月のスマホ料金が4分の1近くになった。 ②今までのスマホとほぼ同じように使えることに驚いた。 と好…

最近の車の事故について思うこと

ここ最近、車が暴走してコンビニなどに突っ込む事故や、スマホをいじって運転して起こす事故などがよく報道されますね。 絶対的な交通事故の件数は、昔よりも減少しているのだろうけど、代わりに上記のような変わった?事故というのが多い気がします。 こう…

好きな作家

インフェルノ 文庫全3巻セット 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2016/11/07 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 最近、読書熱が再発しており、通勤中などで良く本を読んでいます。 そうした中で、好きな作家の一人がダンブラウンです。 ダヴィン…

ブログはじめてみました

こんにちは。 sytomです。 ブログをはじめてみたきっかけとしては、 ①自分の考えを述べることの習慣化 ②文章力の向上 を達成したいなーと思ったからです。 ということで、日常のさまざまなことについてブログを書いていきます。 よろしくお願いします。